デジタルツールの写真

使いこなせるか心配…

デジタルツールの写真2  周りはみんなiPhoneに切り替えていくなか、頑なにガラケーにこだわっている人の中には、使いこなす自信がない…そんな風に考えている人も多いのではないでしょうか。iPhoneを使っている人はなにもデジタル機器に元々明るかった人だけではありません。たくさんの人に使われているのには理由があります。

◆かんたんスマホは使いづらい?

 現在はDocomoやauといった大手通信事業者から、シニア、もしくはスマホの扱いに自信がない人向けのスマートフォンが多数リリースされています。しかし、こうしたかんたんスマホに切り替えた人には後悔している人も少なくありません。

こうしたスマートフォンは一見わかりやすいインターフェイスになっていますが、タッチのレスポンスが悪い、機能に制限があるなどストレスが溜まり本末転倒になってしまうケースがたくさんあります。これではガラケーから切り替えた意味がありませんね。

◆iPhoneは簡単!可能性も無限大

 一番有名なスマートフォンはiPhone。だけどなんとなく高級で敷居が高いイメージをお持ちの方はいませんか?そんなイメージとは裏腹にApple製品の操作は非常に直感的で、操作に若さやパソコンの知識は必要ありません。

もともとメールと電話さえ出来れば十分、そう思っていた人もiPhoneを使いこなすことによる恩恵は大きいです。スケジュール管理や、勉強も慣れれば簡単に出来てしまいます。ビジネスやショッピングにも利用できるのもiPhoneが選ばれ続けている理由の一つです。

◆わからなければ聞けばいい

 iPhone、Android、windows phoneといったいわゆるスマートフォンと呼ばれている携帯電話。もちろんそれぞれに特徴や利点がある中で、iPhoneのシェアは2016年3月時点で60%以上と圧倒的です。理由の一つとしてはシンプルに「みんなが使っているから」ということが挙げられるでしょう。周りには詳しい人がたくさんいます。

Apple storeではGenius Barといったテクニカルのプロフェッショナルなサポートを受けられるサービスを提供していますし、電話でのテクニカルサポートも充実しています。仲のいい人に聞くことも出来ますし、もしかしたらそこから広がる出会いもあるかもしれません。逆に自分が詳しくなって教えてあげたりするのも素敵ですね。

昨今ではiPhoneから始まる出会いも珍しくありません。ただ、どんなに親密な関係に発展してもいざというときに男性にED症状があった場合は元もありませんね。男性であればジェネリック製品のバイアグラを用意するなどして、常に万全を記しましょう。インターネットで入手できるバイアグラは偽物が多いので注意が必要です。希望する場合は医師の適切なアドバイスのもと正しく処方してもらいましょう。評判のいいクリニックの検索などもiPhoneであれば簡単です。

iPhoneを完璧に使いこなせればそれはもう立派なアピールポイントとなりますし、操作方法の習得は決して難しいものではありません。いい加減ガラケーを卒業したい!そうお考えの方なら、ひとまずiPhoneにしておけば安心といえるでしょう。