デジタルツールの写真

スマートな生活を

デジタルツールの写真2 スマートフォンといえば真っ先に思い浮かぶのがiPhoneです。この新世代携帯電話が登場したことによって、私たちの生活は大きく変化しました。 最大の魅力は、アプリをダウンロードすることでさまざまな機能を追加することができるという点です。上手に利用することができれば、これまではパソコンでやっていたことの一部はスマートフォンでも可能となっていまいます。 中には、ノートパソコンの代わりとして使用している人も少なくありません。人によってはパソコンよりもずっと便利であると感じることもあるでしょう。

◆ネットサーフィンならiPhoneで十分

 これまで、携帯電話でのネットサーフィンには多くの制限がありました。サイズの大きな画像の含まれたサイトなどは閲覧することができませんでしたし、動画の再生もほとんどできませんでした。 しかし、iPhoneをはじめとするスマートフォンを利用すれば、ほとんどサイトをストレスなく閲覧することができます。画面は小さいですが、直感的な操作で拡大や縮小ができますし、まるで本のページをめくるようにスクロールすることもできてしまいます。 今や、ネットサーフィンにパソコンは必要ではなくなっています。

◆ビジネスでもiPhone

 iPhoneなどのスマートフォンはビジネスシーンでも活躍してくれます。従来の携帯電話の場合、外出先でメールの内容を確認することはできましたが、添付されているファイルなどを確認することはできませんでした。 しかし、スマートフォンのアプリを利用すればワードやエクセルなどのファイルを開き、確認することができてしまいます。中には、こういったファイルの編集や作成が可能なアプリも登場しています。 外出の多いビジネスマンにとってもiPhoneはとても心強い味方になってくれるでしょう。

 このように、iPhoneが登場したことによって生活スタイルは大きく変化しています。片手で持つことのできる小さなツールだけで、多くのことができてしまいますので、遊びも仕事も場所を選ぶ必要がなくなりつつあります。 もっと上手に利用して、よりスマートな生活を手に入れましょう。